キラキラあなたが眩しくて

ジャニーズwestが好きなポエマーおばけ

掛け持ち宣言ブログ

 

掛け持ち始めました〜!!!!

 

いやぁねっ!前回、私がこれからどうしようかってブログを書いたんですけどもね。

私の進む道〜掛け持ちかDDかはたまた担降りか〜 - キラキラあなたが眩しくて

結局、掛け持ちすることに決めました!結局か〜〜〜い!って感じなんですけど、もうどうにもこうにもHiB担を名乗らないとこの"好き"とゆう感情が収まらないなぁって思いまして。結局掛け持ちすることを決意しました。

私的に、担当って言葉にはすごく重みを感じていて、担当を名乗る=その人の全てを追う、的なことだと思ってるんですよ(個人的解釈です)だから担当を名乗るって私の中でかなーり重大なことで、名乗ったからには全力で好きでいたいし、全力で応援したい!!って気持ちです!!好きって気持ちと、かっこいい!って気持ちがめちゃくちゃ大きいんですけど、HiBちゃん達のこれからを見続けたい!って気持ちが1番大きいかもしれないです。正直、ジュニアってどうなるかわかんないじゃないですか、絶対的だったグループがなんか分裂されたりとかするじゃないですか(闇)だから、HiBちゃん達の"今"を、全力で見ていきたいです!!!

とゆうかここまで読んでくださった方で、「お前HiB HiBゆうとるけど、 HiBの誰担やねん」ってなってる方いらっしゃいますかね?そうなんですよ!私誰を担当すればいいの?問題が発生したんですよ。これが私の掛け持ちを決意できずにいた原因でもあるんですけど、まあ私が HiBにはまった経緯をいいますと、

運動会で「那須くん」の存在を知る

那須くん」かっこいいやん!となる

そのタイミングでなぜか「うきなす」の存在を知る

しばらく HiBのことを忘れる

8月の少クラで「 HiB HiB Dream」をたまたま見る

「え、まって、キラキラしすぎてやばいやばいやばいやばいやばいここにおいでの那須くんやばい」となり、突然の那須ブーム到来

「うきなす」の尊さを改めて実感し、又「なすりゅ」という尊い存在も知る&運動会でバッテリーを組んだ「Wゆうと」の存在も知る。(Wゆうた全盛期の私からしたらだいぶ興奮しますWゆうと)(どうでもいい)

周りの友達に「那須くんが好き」と言うと「健人に似てる。趣味がわかりやすい」と言われまくる(セクゾ健人は元担)

B少年熱がふわふわしている時に9月の少クラでHiHiJetの「Yes」を見てしまう

「え、やばいどうしよう涼くんかっこよすぎるまってまじでやばいエロいかっこいいむり抱かれたこれはやばいまじでやばいやばry」

顔の好みは圧倒的に那須くんだけど、涼くんの爆イケでイケボで優しそうなところが好き、どっちも選べない ←今!!!!!!!!!

 

てなわけでして、好きな人、2人います。そして、選べてません。本当に選べません。那須くんが顔だけなのかとゆうとそうゆうわけでもなくて、ジャニヲタを中学生からやってる私としては「この子絶対2年後のMyojoのジュニア大賞1位だわ!!!!!!」ってゆう直感が働いてるんですよ。それを見たいのもあるし、今はただただカッコいい那須雄登を見ることが多いけれど、 HiB満場一致でめんどくさいやつ認定されてるのも那須くんなんですよ!!那須くんの、こっち側に出さない顔みたいじゃないですか!!!!さらに、「うきなす」に対して「ふまけん」*1みを感じている私としては、やっぱりうきなすが踊るステージも見たいじゃないですか、!!!!その時に盛大にわきたいし!!!!やっぱこう考えると、「那須くんすきだー!!!」ってなるんです。一方で橋本涼くんに対しては「ときめき」がすごくて。なんかもうYesを見ていただければわかるんですけど、なんかもうすごいじゃないですか??(語彙力)とにかくほんとにかっこいいんですよ!さすがジュニア暦長いだけある!!魅せ方わかってる!!!ふぅー!!!って感じです。ほんとにかっこいい。さらにさらにすごいイケボ。ちょっとしんどくなるくらいイケボ。&全身から漂う"絶対優しいじゃん!!!"感。ああもう好き。好きです。やっぱ選べない。どっちも好きです。

なんか今改めて思ったんですけど、那須くんに対してはアイドルのファンとしての感情が強くて、涼くんに対してはリアコこじらせてるって感じですよね。呼び方からもわかるけど() うん、やっぱり選べないです。どっちも好きです。まあ幸いなことに那須くんは東京B少年だし、涼くんはHiHiJetなので、B少年では那須くん、HiHiJetでは涼くんを担当ということでやっていこうと思ってます!!!ジャニヲタに嫌われるやつー!!と思いつつも、だって選べないんだもん!!って感じなので我が道を突っ走ります。そもそも担暦約5年くらいの自担を抱えて、さらに元担Gまでも箱推ししてるので、今更感が拭えない。ジャニヲタDDとして強く生きていきます!!!!

なんだか言いたいことだけ言った感じになりましたが読んでくださりありがとうございました!HiBちゃんほんっとにかわいくてかっこよくてキラキラしてて最高なので、他担様はぜひ沼へ!!!f:id:westJ:20171112135602j:image

 

 

 

*1:ふまけんはこの世で1番最強のシンメだと思っているふまけん信者です

私の進む道〜掛け持ちかDDかはたまた担降りか〜

 

お久しぶりです。前の記事を書いてから随分経ってしまいました....。いやぁ書きたいことが山ほどあって、実際書き進めてたんですけど、完成まで至らず、下書きに20個くらい記事が眠ってます()

SexyZoneのSTAGEのこととか、ふまけんのこととか、ジャニーズWESTについてとか、いろいろ書きたいことはあるんですけど今日書きたいのは最近ハマってる可愛い子達についてです!いやぁまさか私が今更ハマると思ってなかったよね、ジュニアに。しかもしかも東京ジュニアに。まああのHiHiB少年ってゆう子達なんですけど。ええ。

 

私のジャニヲタ人生を振り返って見ると、人気絶頂の中みんなと同じように嵐を好きになった小学生時代、SexyZoneを好きになり、本格的にジャニヲタを知ってしまった中学時代ジャニーズWESTとともに入学し、3年間をリアルに捧げた高校時代、そして今、ジュニアとゆう恐ろしの沼に足を踏み入れました。

なんでそんなに驚いてるかというと、ジュニアを好きになることが今の自担のデビュー前以来なんですよ。っていうかそれしかないんですけどジュニアを好きだったことは。でももうジュニアはないと思ってたし、あるとしても関西ジュニアだと思ってて。東京ジュニア好きになっちゃったの私!?っていう感じです。しかも年下。中高生って!!!まじか!!!!でもみんな爆イケだったし、くそかわだったし、とにかく愛おしく可愛いんですよ....(沼)

 

HiBにハマったきっかけは少クラです。数ヶ月前までメンバーも全然わからなくて、わかるのは井上瑞稀くんと橋本涼くん、あと運動会でずっと投げてた那須くん。ほんとにそれくらいだし、HiHiが何人で、B少年が何人かも知りませんでした。無知of無知。ただまあ那須くんがイケメンなのは知ってた。あとよくわからないながらにMステも見た。すぐに消したけど(後悔でしかない!)そんな私が何故か見てしまったんですよねHiBHiBDreamを!もうほんっとにキラキラしてて、可愛くてかっこよくて、最高なんですよ!特に那須くんの「ここにおいで」がやばい。やばいやばいやばい(語彙力)完全にやられました....。笑顔素敵すぎ。ほんとに見てない人は見てください!!最高なので!!!絶対ハマっちゃうので!!もちろん那須くんだけじゃなくて他みんな可愛いかっこいいです。うきなすが2人で出て来て歌うところも「うきなすー!!!」ってなるし、みじゅきのソロも素敵だし、とにかく10人のための若さ爆発キラキラソングって感じがする。語彙力なさすぎてうまく伝えられないのが悔しい!百聞は一見にしかずなのでちょっとでも気になった人は見て欲しいです。

 

さらに私のHiB熱を熱くさせたのは9月の少クラの「Yes」を見てしまったことがかなーり大きいです。HiHiJetのYesあなたは見ましたか??見てないなら急いで見てください。ほんとにぜったいぜったいみてください!!!(大事過ぎて太文字)もうほんっとにハイパーミラクルかっこいいエロいです。あの人たちほんとに中高生ですか??????エロ過ぎません????まって???とにかくYesで1番推したいのは涼くんです。橋本涼くんです。涼くん女抱いてます。完全に抱いてる。え、抱かれた??????私抱かれた??(黙)毎日Yesを見たい衝動にかられる病気にかかってるんですけど、見るたびに涼くんに恋してるからほんと怖い。涼くんやばすぎてやばい(語彙力)実際、これを見るまでは那須くんを中心にB少年推しって感じだったんだけれども、これ見た後からはHiHiも完全に推すしかなくなった。逆に推しを1人に選べなくなってしんどいです。リアルに目が足りなくて、全員見たくて見るたびにしんどくなるとかあります???あるんですよ。今私がその状況です。こんなにもときめきをくれてありがとう。おばさん久しぶりにすっごくときめいてるよ....。

 

ここまで読んでくれた方がいましたら、私がどれだけはいびー沼を突き進んでるか感じていただけたかと思います。さて本題ですよ。それははいびーってどこポジションなの?ってことです。正直、はいびーに対する想いはちょっとハマっているレベルではないということを感じてはいます。さらにジャニーズWESTに対する想いが逆に薄れていることも感じています。それは5月を最後に現場がなかったり、今年唯一出た新曲も好みではなかったり、と供給されるものが少なく、ときめにをもらうことが少なくなってるからというのが1番大きいと思います。もっとこうして欲しいとかの不満も正直募ってはいます。でも大好きなことは変わらないし、早くライブに行きたくてうずうずしています。とまぁ、今心の中がすっごい複雑な状況となっておりまして、はいびーをただの推しの一つで終わらせるのか、はたまた掛け持ちや担降りをするのか....。うーん、まだもうちょっと考えたい問題だなぁと思います。

 

ジャニヲタの中でそれぞれに定義が存在する「担当」問題について、いい機会なので考えてみたいと思います。私は担当とは「お金をかけたいと思える人」であって「お金をかけることがもったいない」と感じてしまうとそれはもう心の本当の部分が担降りしているのだと思っています。今まで降りて来たグループも、そのグループよりも、こっちにお金をかけたい。と段々と思うようになってしまい、「担降り」を決意しました。だからもし私が友達と遊ぶことや、自分のためにお金を使うことを優先させて、ジャニーズにつかうお金を"もったいない"と感じたら、その時は「ヲタ卒」ということになるんだと思います。そんな日が来るとは今の所到底思えませんが、私の担当の定義はこれです。

それでいうと今はジャニーズWESTにもお金を使いたいし、HiBちゃんの現場にもたくさん行きたい。お金を使いたいと思うので担降りというわけではなさそうです。

 

周りの友達からは「今結局誰担なん?」とか聞かれるんですけど!一応重岡担名乗らせてもらってます!はいびーちゃんをどうするかは私の心に任せます....。今はただただ可愛いとうるさい親戚の叔母さんポジくらいにさせてください(リアルに言うといとこのお姉さんとかがいいけど)。とまぁ書き始めたくせに結論の出ない終わり方でごめんなさい!!数ヶ月後に担降りブログ書いてたら察してください....。

 

 

ps.はいびーちゃんのお話できるお友達探しております!誰か仲良くしてください〜><

f:id:westJ:20171007084011j:image

 

あなたにとってファンとは? ───────" 夢 "

 

 

「あなたにとってファンとは?」

 

ジャニーズの方々はよくされる質問なのではないかと思う。ファンはアイドルにとって大切な存在でありたい、だからこそ大切だと言葉にして言ってくれることで満足する。それが本心かどうかはわからない。でも大切だと言ってくれたら誰だって嬉しい。

 

普通そうだと思う。「大切だ」「いなくてはならない存在だ」そうゆうふうに表現すると思う。それがわかりやすく"大事"にしてることが伝わる。私もそうやって言ってくれるとすごく嬉しかった。

 

でも私の自担は違った。

私の自担、重岡大毅は「あなたにとってファンとは?」と聞かれた時に「夢」と答えた。

 

当初私はその答えに全く納得がいかなかった。夢なんて曖昧な言葉でファンを表して、一体何が言いたいんだ?他のメンバーはもっとわかりやすく"大切だ"と言葉にしてくれているのに、どうして自担はこうなんだ、と。

 

彼の思っている気持ちは彼にしかわからないし、他の方はこうゆうふうには思っていないかも知らないが、私は彼はファンのことはそんなに大事ではないのかなぁと思っていた。彼にとってはファンは二の次とゆうか、彼は自分がやりたいことをやり、あくまで自分の道を突き進む人だから。前に担当をしてた人はやたらと愛を伝えてくれる人だった。それはそれでどうかと思って降りた部分もあるが、今度好きになった人は全く愛を伝えてくれない。エゴだとはわかっていてもファンにとって応援している見返りみたいなものを求めてしまうのはある種仕方ないことだと思う。それを彼はあまりしてくれない。当時はそれはそれでしょうがないと割り切っていた。

 

 

2016年12月25日。私はジャニーズWESTの初ドーム公演に足を運んだ。彼らの夢だったドーム公演がついに叶った舞台。おっきな会場を埋め尽くすファンの数、いつも以上にキラキラした顔で踊る7人の姿、メンバーカラーにコロコロと変わるペンライト、その景色を見て私は重岡大毅が言っていたあの言葉を思い出した。

 

「あなたにとってファンとは?」

───────夢

 

彼の夢とはアイドルとして、ジャニーズWESTとしててっぺんにいくこと、そのためにはファンは欠かせない存在。ファンがいるから自分の夢は叶えられる。だからファンこそが彼のなのだ、と・・・。

 

 

ああなるほどなぁと思った。ファンは夢。こんなに素敵な言葉は他にはないんじゃないかと思えた。どんなに大切だと、大事だと伝えられるより、夢と言ってもらえる私達ファンはなんて幸せなんだろうと、私はあの景色を見て思ったのです。

だってあの景色は私達がいなかったら彼らは見ることができなかったんだから。

彼らの夢を手伝うことが私達にはできるのだから。

 

 

私は重岡大毅が大好きです。ジャニーズWESTが大好きです。ただただ会いたい、見て欲しい、レスポンスが欲しい、それだけじゃなくて、それを超えて、彼らが夢を叶える姿を一緒に見ることができることを幸せに思います。

 

 

私はあの日の京セラドーム公演が今までのライブで1番大好きです。セトリやみんなの笑顔、ダンス、その全てが最高だったと思うけれど、私がどうしても忘れられないのは、会場のファンのみんなの手によって変化するペンライトです。あの景色を見た時に、彼らを応援してきてよかったと心から思えた気がします。

ジャニーズWESTになってくれてありがとう。

応援させてくれてありがとう。

私達に夢を叶える手伝いをさせてくれてありがとう。

夢を叶える瞬間を見してくれてありがとう....。

 

 

 

そんな彼らの夢が詰まった初ドーム公演24から感謝届けます、は5月24日発売です。ぜひ彼らの夢が叶った瞬間を見てください。

 

 

f:id:westJ:20170517232054j:image

 

京セラドームに連れてきてくれてありがとう

 

 

ジャニーズwest初の京セラドーム公演が終わってしまいました。何度も笑って、何度も泣いて、さいっこうの初ドームでした。

ジャニーズwestがデビューする1年ほど前に彼らを好きになって、「絶対この7人でデビューするんだろうな」ってその時感じて、色々あったけど、7人でデビューできて、それだけでも本当に幸せで。「これからこの7人はわたしにどんな景色を増してくれるんだろう?」ってワクワクした。

主演ドラマ、その主題歌、主演舞台、映画出演、冠バラエティー、グループでのCM。

松竹座からはじまったコンサートもアリーナでのコンサートになり、アリーナツアーになり、そして京セラドーム。こんなに早く見ていいのか?本当に席は全部埋まるのか?決まった時は不安で仕方なかった。

でもそんな心配必要なかったね。誰もが予期せぬ追加公演まででて、多ステ派が多いジャニーズwestとはいえ、何万人のファンをイヴとクリスマスにあの京セラドームへ集めたジャニーズwestは本当にすごい。いつのまにそんなに大きくなったんだろうなんてちょっと思ったけど、もともとこの人たちはどんどん成長して行く人たちだから、これからももっともっと大きくなるんだろうね。そんな大きな1歩を見れた気がして、ものすごく、ものすごく、幸せでした。

京セラドームの大きなスクリーンに映った若かりしジャニーズwestの関西Jr.時代の映像。思わず見ながら泣いてしまいました。ファンの知らないところでたくさんの苦労や悔しさを乗り越えて、そして成長して、夢を追いかけていた時代。とっても大切だね。お兄ちゃん組と弟たちでバチバチしてた時代もあったと聞きました*1。BBVの10人がメインだった時代。7westが6人だった時代にいたみんなは今のこの未来なんて想像もできないだろうね。京セラドームでB.A.Dが見れるなんて思ってなかった。京セラドームで濱ちゃんの大切な、BOYSの大切なstay goldが聞けると思ってなかった。そしてなにより、大好きな7westが京セラドームで歌ってる姿を見れたことが幸せで幸せで幸せで。ジャニーズwestが大好きだけど"7west"のあの4人はいつまでたっても私の中で特別な4人なのだと再確認しました。そしてドームで歌ってほしい!と思ってたNEXT STAGEも歌ってくれて本当に嬉しかった。2013〜2014年のカウコンでジャニーズwestのデビューが発表されて、その2014年新年一発目に放送された少年倶楽部の関西Jr.コーナーの曲がNEXT STAGEで。このタイミングでなんでよ...ってめっちゃ泣いたのを覚えてる。みんな同じ方向向いてデビューとゆうNEXT STAGEを目指してたのに、なんで?なんで?って思ってた。そんなNEXT STAGEをデビューした7人がドームで歌ってくれるなんてあの時の私に言ってやりたい!本当に幸せだった。*2

 そしてなによりも泣いたオーラスの最後の挨拶。挨拶するメンバーの色に染まる京セラドームが本当にきれいで。最初に小瀧が泣き出した時点でわたしの涙腺も緩み始め、私の中で絶対泣かないだろうTOP2のしげりゅせのうちの流星が泣いてしまったことに本当にびっくりして。レポでは「話を聞いてたら泣いてしまいそうになったのでちょっと違うかもしれないけど声出していいですか!」的な感じで「楽しかったですかー?」って言って「いぇーい!」って返って来たファンの声があまりにも大きくて思わず泣いてしまったと書かれていたことが多かったですけど、私は25日スタンド席とアリーナ席を経験したのですが、アリーナは手に持ってるだけじゃペンライトの色が上からあんまりきれいに見れないんですよ。だから「いぇーい!」って言ったときにファンが青色にした雪だるまペンライトを突き出して、一面真っ青のペンライトの客席を見て、それで泣いてしまったのもあるのかなぁと思ってました。本当に、さいっこうに綺麗な景色でした。流星、綺麗な涙をありがとう。その後も濱ちゃんがAll My Loveの序盤で涙で歌えずつまってしまい、神ちゃんが目頭を押さえていたり...これでもかってほど私も泣いてしまいました。

デビュー前から、デビューしてからたくさんの姿を見て来て、いちいち喜んで、全部にワクワクして、そしていつも期待を超えてくれて。25日の京セラドームで見た景色は、私の今までの人生の中で1番素敵な景色でした。だって、挨拶の時だけじゃなくて、外周でメンバーが歌ってる時でも、近くにいるメンバーの色にみんな変えてるんですよ。それぞれ自担がいるはずなのに、一生懸命カチカチして。それが楽しかったし、ほんとに綺麗でした。きっと彼らも一生忘れないし、私も一生忘れません。本当に本当に本当に言葉に言い表せないほど本当に、素敵なコンサートでした。

最後に我が自担のことについて話します。公演中ひたすらしげの表情を見てました。そこには、これでもかってくらい、世界で1番幸せなんだ!って顔で笑ってる重岡大毅の姿がありました。誇らしかった。泣かないからって何も思ってないわけじゃない。きっとしげにとってここはまだまだ通過点だから。しげはもっと前を見て、まだまだ俺たちいける!って思っているのかも。25日の景色を見て、東京ドームや5大ドームツアーだって、そう遠くないかもしれないと思わせてくれました。ありがとう。本当にありがとう。

1番最後、みんなで手を繋いでジャニーズWESTの名前を叫びました。客席もみーんな手を繋ぎ、京セラドームがひとつになりました。いつもおふざけしてなかなか言わないしげだけれど、最後の最後はおふざけなしでした。最高にかっこよかった。これからもずっとあなたのことが、あなたたちのことが大好きなんだと、大好きでいたいと思いました。

ジャニーズwestのおかげで京セラドームですごく素敵な景色を見れました。ありがとう。7人はそう言ってくれるけど、私の方からだって言いたい。嫌なことがあった時、7人の声に少し心が癒されたり、励まして欲しい時も勝手に励ましてもらってる。ライブがあるからその日に向かって頑張れる。"生かされてるな"と感じます。まだまだ見たい景色があるって言ってくれました。私も一緒にそれを見たい。まだまだ死ねないし、死にたくない、生きたいって思います。ありがとう。本当にありがとう。

いつまでも走り続けるその背中を追いかけます。7人でなら、てっぺんのその先の景色もきっとみれる。そう信じています。

 

 

 

 

*1:たぶん1部の挨拶で小瀧も言ってた気がする

*2:1つだけ言うとすればしげの「どんな明日が来たって〜」からがなかったのがほんとにズッコケ案件だったけれども。

京セラドームという夢の舞台。

 

 ずっと夢見ていた、あの、おっきい京セラドームでの公演が決まった。嘘みたい。とゆうか嘘だと思った。まだまだ先のことだと思ってた。ファンクラブもこの前できたばかりで、これからも毎年ツアーをして、少しずつ知名度を上げて、そしていつかは憧れのドームで。それはジャニーズwestの夢でもあったと思うけれど、ファンとしての私の夢でもあった。

 

3年前は松竹座でクリスマスを過ごしてたのにね。おっきくなったね。なんて少し寂しい気がしたりしなかったり。

 

昨日更新されたなにわぶ誌ではしげ以外のメンバーがみんな京セラドーム公演について触れていた。みんなの意気込みをすごく感じた。でもきっと、内心、しげが誰よりも喜んでるんじゃないかなと思う。人一倍"ジャニーズwestで"売れることにこだわる君は今何を思っているのだろうか。私には君がいつものあの最高の笑顔で大好きなメンバーに囲まれて、何万にものファンを幸せにしている姿がしっかり見えるよ。

 

ジャニーズwestには期待も信頼もしている。それでもやっぱりあの京セラドームを使いこなせるのか、不安はある。でもきっとそんなの経験なんだと思う。とにかく京セラドームで初めてのライブなんだから、君たちのしたいように、君たちが今できる最上級のものを見せて欲しい。

 

夢を一歩ずつ着実に叶えていく君たちのことを本当に尊敬する。だから私だって負けていられないと思う。君たちからもらうパワーを自分のやる気の原動力に変えて私も頑張るから。

 

最高のクリスマスをください。

次の春、君に誇れる自分に。



私事ですが、先日18歳の誕生日を迎えました。


18歳ってなんとなく17歳よりも大人な気がするし、小中学生のときは18歳ってすごいオトナなイメージだったんですけど実際なってみるとそんなにだし、仲良しのお友達が中学の頃から全然変わらないので余計になにも変わってない気がします。それでも少しは大人になれているのかな?でも大人の方からしたらまっだまだ子供なんだろうと思います。


そんな18歳の私は今絶賛受験生です。
大学受験生。
大学に行かないという選択肢も世の中にはあるのに、受験すると決めた以上、頑張らなくちゃいけないと思っています。
それでもまだまだ本気になれてない自分がいます。今めんどくさがって勉強しなかったら、きっと後悔するのは未来の自分なのに。


そんなときふと「しげが18歳だったときはなにしてたんだろう」と思いました。もちろん関西Jrとして活躍はしてた時期ですが、具体的になにをしてたんだろうか?今の私と同じように高校に通い、大人たちが振り返って「青春だった」と言う高校時代に生きてた重岡大毅はなにしてたんだろうか?気になって調べてみると、しげは18歳になる年に関西Jrの舞台「少年たち 格子なき牢獄」で初めて主演としてステージに立っていたんです。

なんかそれを知ったとき、ほんとに自分がダメに思えて、「このままじゃいけない」と思いました。まだまだ高校生のしげが、もう成人してる先輩たちを差し置いて主演になった経緯は、その頃ファンとして彼らを見ていなかったのでわかりませんが、それがどれだけプレッシャーだったことかと考えると本当にすごいなと思います。


最近よく思うんです。
あんなに頑張っている彼らを応援している私はいったいなにを頑張ってるのかなって。
彼らに胸を張って「頑張ってる!」と言えることがないんですよね。それがすっごくダメ人間のように感じて胸が痛くなります。


パリピポのドキュメンタリーを見て、ダンスを覚えるのに必死になってる彼らや、ステージの違いから立ち位置が変わりそれを必死に頭に叩き込む彼らの姿を見て、彼らの努力している姿を見て、それでもキラキラ輝いて私達に元気をくれる姿を見て、
彼らのことをただ楽しむだけの存在にしちゃいけないなぁって思ったんです。
彼らに近づくために(実際の距離の話ではなくて)彼らにいつも胸を張っていられる自分でいるために、私は努力しなきゃいけないんです。



「今100%頑張れば、未来の自分が絶対に引き上げてくれる」

「未来のためには今頑張らなくちゃいけない。未来を変えるために大切なのは今だから」

「人間本気になればなんでもできると思ってる」



全部全部、私がだいすきなしげの言葉。

誰よりも努力して、受験なんかよりもっともっと難しくて厳しい世界への切符を勝ち取った人の言葉。

来年の春、しげに誇れる自分になるために本気を出したい。彼らからのパワーを力に変えます。

受験生ジャニヲタの応援スタンス



ジャニヲタのはてなブログを読み漁っていたら、応援スタンスついて書いてる方が多くいて、「おもしろそう!」と思い参加させてもらうことにしました。自分に対して受験生なんだからいい加減「こうしろよ」って意味も込めて書きます。


デビューの半年ほど前から担当を名乗り、デビュー当時からずっと応援しております。夢は重岡大毅主演の舞台を見に行くことと、ジャニーズwestの東京ドーム公演に行くことです。今は溺れるナイフを楽しみに日々生きてます。
【好き】SexyZone、NEWS
セクゾは元担。デビュー後〜KQJあたりまで担当でしたがその後担降り*1
NEWSは加藤シゲアキ大先生がすごく好きで変ラボは毎週見てます*2。あとDIAMONDと美恋魂と10周年のやつは見た。NEWSは曲も好きでジャニーズwestの次にNEWSの曲聞いてると思う。*3


【私の基本情報】
現在大学受験生 
関西在住なので現場は全て関西。
1ヶ月ほど前まで部活をしておりバイト経験なしの今は塾通い貧乏高校生。
関西Jrのあけおめ魂とセクゾのファンミに1人で行ったことがあるので1人参戦は特に気にしない。でも基本お友達と2人で行くことが多い。


【雑誌を買う基準】
中学生の頃はお小遣い3000円のくせして、毎月5冊のドル誌を買っていた(赤字)だけど、最近はほとんど買わなくなった。自担のビジュが最高に良いドル誌と、映画誌はその映画に出た記念として1冊は買うようにしている。ただしもう受験生なのでドル誌は基本的には買わないように(見ないように)しようと思ってて、溺れるナイフの時期になったら映画誌を少し買おうとだけ思ってる。そもそも最近本屋に行く時間がない。


【CDを買う基準】
CDは基本的に初回盤全て買う。通常は買わない。アルバムも初回だけだけど、今後初回が複数形態でたらどうしようかなって思っております。地元にCDショップがないためもっぱらタワレコオンラインのセブンイレブン受け取りを利用してます。あれはほんとに便利なのでおすすめ。


【映像作品を買う基準】
コンサートDVDは基本的にBlu-rayで初回限定版をまたまたタワレコオンラインで購入します。メイキングが大好物だから本編よりメイキングを再生してることの方が多いかも。自担の出ていたドラマや映画は買ったことはありませんが、溺れるナイフは多分買うと思う。ごめんね青春は買いたかったけど、ドラマは高いからバイトしてない貧乏学生には無理でした...。でもあれは本当に好きだからお金に余裕ができたら買うかもしれない。


【現場に行く基準】
ジャニーズwestのコンサートには絶対いく。今まで一番行って3回までだったけど、無事受験が合格して大学生になれたらもっと行きたい。遠征は稼ぐようになってから、自分のお金で、と決めてるのでまだしたことはありません*4。今は引退しましたが、部活をやっていた時は結構休んで行ってて、予定が1週間くらい前にならないとわからないような部活だったので、コンサートの日の予定を顧問に聞くのに必死でしたw*5大学生になったらバイトして絶対遠征する!ってきめてる。あと大学生になったらSexyZoneとNEWSのコンサートに行きたい!SexyZoneは2年ほど前までは担当としていってたんだけど、降りてから行けてないからまた行ってみたいって思ってる。



【グッズを買う基準】
基本的に絶対買うのが団扇とペンライトとパンフレット。あとはビジュの良さで決めます。小物系は普段使いできそうなら買うけど、無理そうなら諦めます。今はパリピポの鏡を持ち歩いてて、たまに友達に見つかり若干ひかれます。NEWSとかKAT-TUNのグッズがオシャレだなぁと思うから、ジャニーズwestもnotヲタばれくらいオシャレなやつもだしてほしい!照史くん頼んだ!*6*7


【ジャニショで写真を買う基準】
自担のものをビジュかいいものだけ選んで買います。全買いはしません。ソロよりもコンビとかで写ってるものの方が買ってるかも...。あとは他メンのソロも買ったりしますし、メンバーの集合は絶対1枚は買います。ただこの前発売された逆転winnerのは買いに行けてなくて、受験が終わったらにしようと思ってます。まだまだだなぁ...。


【録画する基準】
基本担当Gメンバーがでてるものはだいたい録画するけど、ほとんどワイプ出演の場合はTwitterの動画見て満足して消す場合が多い。ドラマも見るけど、自担じゃなかったら消す。自担のでてたドラマはダビングします*8。今まではいっぱい好き放題録画してたけど、受験生だし、テレビ見たらその分勉強できないし、編集する時間もないから残量なくなるし...ってことで、今まで録っていたモモコのオーソレみーよ(しげ)、まいじゃに、ちちんぷいぷい(淳太)、その他普通に好きなバラエティ等の毎週録画を取りやめて、普段録画するものの画質も落としました。どうしても少クラの画質だけは落とせないなと思ったので、少クラだけは最高画質で録画してます。そのかわり録画機の中に残っていたダビングしようと思っていたサムライ先生とようこそ我が家へを消しました。その他覚悟を決めていろいろ消したらだいぶ残量が増えたので、今年は持つかな〜とは思っています。*9
あと受験生として勉強時間を確保するためにドラマや少クラは絶対リアタイしないと決めました。ゆるヲタな受験生になれたらいいんですけどね、、、。



こんなかんじで応援スタンスをつらつらと書いてみましたが、受験生要素がほとんどなかった。そもそもこれ書いてる暇あったら勉強しろって言葉が聞こえてきそう🙉🙉*10受験生になってもジャニヲタ諦められないあたりが私のこれからを表してる気がして怖いです...
【結論】真面目に勉強します。


*1:当時は中島健人担でしたが、今は松島聡ちゃんが好き♡

*2:今日お昼ご飯食べながらこの前のシゲの卵の回見てたらだんだん食欲がなくなって困った

*3:特に好きなのがエンドレスサマーと2/130000000の奇跡。歌詞が天才だと思う

*4:ちなみに普段のコンサート代は貯金から出てるのでどんどん貯金なくなっていってやばい

*5:今度も塾休んでわくわく学校に行こうと思ってるクズです

*6:ジャニーズwestも私が応援してた頃のセクゾに比べれば何倍も可愛いけど

*7:ごめんセクゾ

*8:ごめんね青春はちゃんとダビングしたつもりが最後の2話がディスクに入ってなくて、本気で泣きそうだったのでそれ以来そのディスク見れてません

*9:今までは残量だいたい数時間だったのに、今は400時間くらいある

*10:今から塾なので許してください