キラキラあなたが眩しくて

ジャニーズwestが好きなポエマーおばけ

NEWSとゆう沼に落っこちそうな他担の話



10/7やっとのことでジャニーズwestの初めてのアリーナコンサート「1発めぇぇぇぇぇぇぇ」のDVDが発売されますね!!!
どんだけ待ったか!夏前にだしてくれてたら有意義な夏休みが過ごせただろうに!!そしてパリピポは?...いつも発売がファンの気持ちとずれているジャニーズエンターテイメントさんですが、最近同じレコード会社所属の4人組のグループが気になっている私です。そうです、みなさんご存知NEWSさんです。

今日は

ジャニーズwest担の私が突如NEWSの魅力に気付いてしまってあやうくはまりかけてる話

をしたいと思います。

え?需要ないよって?

私のブログは基本需要ないです。自己満なので書かせてください🙇←

あとNEWS担の方の気に触ることをもし言っていたら本当に申し訳ないです。ただの他担です。どうかお気になさらないようしてくださると幸いです。


はじめに、なんで私がNEWSを突然注目し始めたかとゆうと

多分NEWS担の方のaskかブログを読んでからだと思います。その方の書いたものには、「"美しい恋にするよ"とゆうコンサートDVDは友人4人に貸して4人ともをファンクラブにいれた最大の布教DVDだ」と書かれていて、すごく興味がわきました。

実は私がっつりジャニヲタとして生活し始めたのが2012年くらいからなので、それまでジャニーズにめちゃくちゃ疎かったんですよ。どれくらいかと言いますと、嵐は好きだったので(なんとなくファンクラブも入ってた)嵐の顔と名前は一致してるけど、あとはSMAPとか...JUMPも山田知念しかわからなかったし、関ジャニ∞なんかも錦戸とヨコと村上くらいかな...??それこそNEWSなんかは山ピー、錦戸、手越しか知りませんでしたね。だから山ピーと錦戸が脱退したのは知っていたけれど、それで活動休止してたのは知らなかったし、正直その2人が抜けてNEWS大丈夫かよ..?って思ってたし(すみません)チャンカパーナもめっちゃ歌えるけど、それが4人になって初めて出したCDだってことも知りませんでした。ほんとに無知でした。

でもがっつりジャニヲタになって、4人のNEWSいいなぁって思ってたんです。全然なんにも知らなかったけど、なんとなく雰囲気がよくなったなぁ〜って。仲よさそうだなぁって思ってて、

その美しい恋にするよの話を聞いた時に「見てみたい!」って思ったんですね、

でも初回盤はプレミア価格だし、かといって担当じゃないGのDVDにお金出せないし...ってことでとりあえず知り合いが持ってた10th anniversaryを借りたんです。そしたらね、NEWSめっちゃかっこいいんですよ。

めっちゃ仲良しだし、

ファンのことめっちゃ想ってくれてる感あるし

泣いちゃうまっすーぎゃんかわだし

シゲのおやすみがあああ!!ってなるし

小山さんの浮気だかんな!かわいいし

手越がてごにゃんすぎてもう手越だし

4人めっちゃいいやんって!すごく思って!うわ!NEWS素敵だって!!

特に私前々から加藤シゲアキさんの顔が好きで、でも声が低すぎるなぁって思ってて、でもなんかいや本当にかっこよくて、(伝わってください)

しかも特典映像がまたいいですよね!

仲良しだなぁ〜ってゆうのがすっごく伝わってきて

いいグループだなぁ〜って思いました。


私はいいグループになるためには、メンバーが仲良くなければならないと思ってて。上を目指していくにあたって仲良しってことはプラスにはなるけど、マイナスにはならないんじゃないかなぁって思うんです。全員が仲が良かったらきっとパフォーマンス中にでる笑顔も自然な笑顔にもなれるだろうし、仲がいいのは見てる側にすごく伝わるし、だからNEWSを見てこのグループ素敵だって感じたんだと思います。

あと私がよりNEWSに興味を持ち始めた要因は他のところにもあります。

加藤シゲアキさんが作家さんってことで、「自担が作家ってめっちゃかっこいい!言ってみたい!」っておもってたんですけど、ふと加藤さんってどこの大学出てるんだろ?って思ったんです。そこで調べてみたら"青山学院大学"で。まあ頭がいいね!さすが作家だなぁ〜って思って、じゃあキャスターの小山さんはどこの大学なんだろ?と思い調べると...明治大学!しかも模範卒業生!?頭良すぎてちょっとよくわからないな〜って。NEWSすげえなぁって思ってたら、手越さんが早稲田中退と聞き、ほんとに心底驚きました。どんだけ偏差値高いんだNEWS。しかも山ピーも明治大学なんですね...。いやぁほんとに衝撃でした。こうゆう学歴とゆう(手越さんは残念ながらないけど...もったいない)ジャニーズには別になくてもいい武器を使って、作家やキャスターをやってるコヤシゲ。バラエティーで大活躍の手越。衣装やデザインでNEWSをひっぱる完全アイドルまっすー。もうね、このグループすごい!としか言いようがないです。全部まるっと含めてかっこいい。そんなこんなでなんだかNEWSの魅力に突然気付いてしまい、軽くはまりかけてるんですけど、最近好きなのがKちゃんNEWSを聞くこと。特に私コヤシゲのコンビが好きで。コヤシゲってびっくりするくらい仲がいいんですね〜。お互いがテレビに出演して、仲いい人でお互いを言うって、なんだよそれ!めっちゃ萌えるわ!って。最近のかな?(さかのぼって聞いてるからよくわからない)KちゃんNEWSで、小山さんが俺は親友だと思ってるけど?え?違うの?みたいに言ってて「ちょっと待って可愛すぎるわ」ってなりました。すごいにやけ顔を堪えました(電車んの中で聞いてた)

コヤシゲは、小山さんの本当にメンバーが大好きなところもすっごくいいし、半端なくいじられキャラだけどそれを喜んでるのもなんかもうかわいいし、加藤さん話しててヒートアップしてくるとなんか早口だけど話おもしろいし、でもこの人めんどくせえな〜ってことろいっぱいあるし、びっくりするくらい人見知りだし、でも結局その2人がずっと仲良しなのが魅力的だな!と!思いまして。

まあコヤシゲすっごく仲良いけど、本当に全員仲良しですよね。4人になってからの4人から感じる雰囲気がよくなった気がして。(6人が悪かったって言ってるわけじゃないです)

何が言いたいかよく分からなくなったんですけど、とりあえず今NEWSがすっごくキテるんです。私の中では特に!

ただこれ以上はまるのが怖くて美恋魂が見たいような見たくないような気持ちなんです...魅力いっぱいのNEWSさんだからころっと落っこちちゃいそうなので、もし落っこちた際はどうか温かい目で見てください...(落っこちないように踏ん張る)

あと、まだ全部見れてないんですが、DIAMONDコンサートのDVDをノリと勢いだけでメル◯リさんで買ってしまったのでそれの雑感もまた書かせていただこうと思います。途中までだけど、今のジャニーズwestと同い年くらいの彼らを見ていろいろ思うところもありましたね!近々書きます。こんな自己満ブログをここまで読ませてしまいすみませんでした...文章力あげたいですね。よし今日は終わり!!