キラキラあなたが眩しくて

ジャニーズwestが好きなポエマーおばけ

Mステで感じたこと (部外者が語ります)



シルバーウィーク最終日はMステ10時間スペシャルで終わりましたね、

その時間はカラオケなうでしたが、帰ってから急いで録画を見ました。そこでの感想書きたくなったから書きます。
自担のグループも可愛くて可愛くて仕方なくてリピりましたが、それよりも私が気になったのは元担のグループでした。

私最近元担がMステでてても全然見なかったんです。少クラにも毎週いるけど見なかった。私が見たいのは"健人、風磨、勝利"じゃなくて"SexyZone"だったので、SexyZone以外に興味がなかったんです。でも昨日のMステはちゃんとSexyZoneでした。すごく楽しみに思いながら再生しました。


結論から言うと、

SexyZoneはやっぱり5人がいい

って強く強く思いました。
てか逆に5人じゃない意味がわからない派なんですけど。
久々に5人で歌うSexyZoneをみて本当に泣きそうになってしまいました。
あの時、高い声でフレッシュフレッシュしてた5人が4年後こうなるなんて誰が思ってたよ?4年後のバレーの曲3人で歌うなんて誰が思ってたよ?って。
声も低くなって、フレッシュ感が抜けて、かっこよさが増した5人が歌うSexyZoneはやっぱりジーンとくる...。あと、最後らへんのふまそうとけんまりのハイタッチがなんとも良かった。
聡ちゃんとマリウスはデビュー時こそ若すぎたかもしれないけど、私の中では弟組っていったら永遠に下3人(勝利聡マリ)だし、若すぎたって意味じゃ勝利も一緒だったはず。事務所に無理やり鍛えさせられたから今勝利はあのポジションにいるけど、(それにしても勝利はさらに垢抜けた)もっと早くから事務所が聡ちゃんとマリウスを育ててくれたら聡ちゃんとマリウスはもう少しなにか得れてたことがあったんじゃないの?当時中学生やそこらだった2人が事務所の助けなしで何ができたよ?って思うし、今だって未成年でなかなか行動範囲も限られて、自分からメディアに向けてなにか動くのは難しいのかな、と思います。今こんだけかっこよくなった聡ちゃんとマリウスがいるんだから、放っておいたことに対して事務所まじもったいないことしたなーって思うし、これからこの逸材たちを乱雑に扱わないでほしいです。放置しててこんだけ自力で輝き出してるのに、誰かが磨いてやればきっともっと輝くよ??

いつか当たり前に5人でMステにでることができて、事務所を見返してほしいな...と部外者ながらに思います。

f:id:westJ:20150924231430j:image