キラキラあなたが眩しくて

ジャニーズwestが好きなポエマーおばけ

初めて「学校へ行こう」を見ました


98年生まれの絶賛高校生の私は今日初めて「学校へ行こう」を見た。
私は自分は学校へ行こうの世代じゃないと思ってたのだが、意外と私と同年代でも見ていた人はいるみたいで驚いた。ちょっと、なんでみんなこんな番組があること教えてくれなかったの。ひどいじゃないか。ってなわけでワクワクしながら見た初学校へ行こう
結論から言うと

本当におもしろかった。


素人の学生たちをつかってこんなにおもしろくて、楽しい番組がここ最近であっただろうか?本当に楽しすぎたし、家族でずっと爆笑だった。ヲタ垢のTLはお姉様方をたくさんフォローしているおかげで「懐かしい!」の声が飛び交っていたが、私のリア垢では「おもしろすぎる!」と言う声が飛び交っていた。

がっつり学校へ行こう世代はこの反響をわからないかもしれないが、私の周りのジャニーズに全く興味のない高校生たちがたくさん口を揃えて「おもしろい!!」と言っていたのだ。衝撃だった。これは本当にすごいことだと思う。7年前に終わった学校へ行こうは今の学生たちにも大ウケなのだ。


未成年の主張は本当に笑いあり、涙ありで、告白はふぅ〜⤴︎ってなったし、兄弟ネタなんかも思いっきり笑えて楽しかった。私も主張はしたくないけど「なーにー?」って叫ぶ1人になりたいと思った。きっとそう思った人も多いと思う。
数々の素人のネタ(?)を披露する人たちは、今の学生たちにもウケると思う。誰もが簡単に真似できて、おもしろいけどばかばかしいものは、今の中高生だって大好きだ。
ちょっと個性の強い学生たちにスポットライトを当ててレギュラー出演させるのも本当におもしろい。作られたものではなく、自然にそのキャラなのが最高だった。そして今回の特番では、当時出演してた人たちの今がでてくるのも最高だった。

最近で、こんなにも楽しいバラエティーあっただろうか??(2度目)

とにかく面白かったし、私の勝手な手応え的にレギュラー化もありえるんじゃないか...??レギュラーにならなくてもまた特番あるんじゃないか...???と思っている。私も実際また見たい。

2015年を生きている学生たちは、これが放送されていた頃の学生たちとは違うことも多いと思う。(スマホの急激な普及とか)だけど根本的なものは変わってないはず。未成年の主張だって急にやらされたのに、あんなに大盛り上がりだったし。

そしてこの番組をより引き立てているのがV6とゆう存在だと思う。V6おもしろいなぁとあんまり知らないながらに思いました。いまは個々で活躍することが多いけれど、グループになってもすごくわいわいしてて、30代40代のグループなのにそんなことを感じさせないくらい若々しかった。そして最後のVTRでは「あんなに愛されて...」と全く関係のない私が半泣きだった。


私は今日の1回を見ただけで学校へ行こうが大好きになった。なのでぜひレギュラー化をしてほしい...ジャニヲタとしてではなく、学生としてほんとにそう思います。これで数ヶ月後とかにまた放送されてたらいいなぁ〜...なんて。笑


オワリ





















(でもやっぱり最後に...)

TBSの関係者のひとにいいいいー!!!
言いたいことがありまああああす!!!

\ なーーーにーーーー??/

がっこうへ行こうはあああああー!!今の学生たちにもウケるとおもうのでええええええええ!ぜひいいいい!レギュラー化してほしいでーーーーす!!!!

\いぇーーーーーーい!!/

もうひとつーーーーー!言いたいことがああああ!ありまあああああーーーす!

\なーーーーにーーーーー??/

ぶいしっくすのみなさあああん!!!20周年!!!!おーーーめでとうございまーーーーーーーす!!!!!

\いぇーーーーーーーーい!!!!!/

V6先輩おめでとうございます♡これからも活躍し続ける姿をたくさんの人に見せ続けてください♡



ホントにオワリ。