キラキラあなたが眩しくて

ジャニーズwestが好きなポエマーおばけ

約半年ぶりのコンサートを前にして思うこと



なんだかはてな書くのがすごく久々になってしまいました。気がついたらいつのまにかもう2015年が終わってしまいますね...。今年は5つの現場(内1つ舞台)に行くことができて、バイトしてない学生としてはなかなか頑張った(お金使いすぎた)方だなと思います。2015年の自分お疲れ様。
まだ年は明けてないですが、私の気持ちは既に年明けをも超えて、1/3へと向かっています。そう、1/3からジャニーズwestアリーナツアーラッキィィィィィィィ7が始まるのです(ぱちぱち)最後にジャニーズwestに会ったのは6/6なのでね、約半年ぶりということでそりゃあもう楽しみって気持ちが十分にありました。アルバムだって聞き込んで、大体の曲はそこそこ歌えるようにはなってますし、ちゃんとファンの部分言わなきゃ...って思っていまは予習として自分の言うパートを意識して聞いてますし...ね。
すっごく楽しみだったんです。
ですが今日一緒に入るお友達と団扇作ろうって話になってましてですね。それでどんな団扇作るよってなった時にやっぱり私としては、ファンサが欲しいという気持ちが強くてですね。そうなんですが団扇作りが行き詰まるにつれてだんだんこの前のパリピポのことを思い出してしまって...
まあようは、最前列だったのに自担に目も合わせてもらえなかったってことなんですけど。それが自分で思ってる以上にトラウマになってるみたいで。やっぱりいい席当たると私の周りのジャニヲタ仲間のお友達は「ファンサもらってきーや!」とか声をかけてくれるんですよ。嬉しいんですけど、毎度毎度それがプレッシャーで。ジャニーズwestを応援してからありがたいことに前列の席が当たることが多くてですね。そう言われるたびに「よっしゃー!」って思ってたんですけど、今回ばかりは前回のこともありどうしても前向きになれなくて。ファンサに固執してるわけじゃないんですけど、こんなに頑張って団扇を作っても見てもらえないんじゃ私の努力は報われないじゃないか、それにこんな気張って団扇作ったくせに干されたとかつらすぎる...みたいな思考回路になってしまって、そこから抜け出せなくなっちゃって。だからって団扇なしで入るのはもったいないし、そもそも団扇いる?!ファンサいる!?とか勝手にぐるぐる考えてたらだんだんしんどくなってしまって。コンサート前なのにコンサートに行くのがしんどいっていう、行けない人達やジャニーズwestにとっても失礼な無駄な落ち込みをしてまして。
でも私自分で言ってるんですよ、
「ファンサをもらいに行ってるんじゃなくて、重岡大毅の今が見たいからコンサートに行ってるんだ」って。
でもーでもでも、やっぱり席が近いと期待しちゃうのがヲタクの性じゃないですか???結局団扇なんてもんはヲタクの自己満だし、もらえてないのはアピールが足りないからなのかもしれないし、私の見た目によっぽど難ありなのかもしれないし...(あ、涙落ちた)そんなこんなでぐずってたら、お友達に、そんなにファンサが欲しいなら降りたら?って言われて、その言葉がだいーぶぐさっと刺さりましてね...でも降りるっていう選択肢はないし、そもそもファンサが欲しいファンサ厨なら何回も干されといてそれでも律儀にジャニーズwestの現場入ってないわって思うし、いやいやそういうことじゃないんだよーってまた頭ぐるぐるしてしまって。いやーコンサート前にこんな気持ちじゃダメでしょーーーって思ってとりあえず一旦落ち着いて2015年の少クラを一気見しました。そうしたらすんごいかっこよかったから特別に残してた松島聡ちゃんのBYAKUYAが流れてきて。それ見て私「あ〜今の聡ちゃん見れるならSexyZoneにお金かけたい、コンサートやっぱり行きたい」って言ってて。でも言ってから、ちょっと待てよ?今私コンサート行きたいって言ったなぁって。すんごい無意識だったんだけど、セクゾのコンサート行きたーーって思って、でもその言葉にはコンサート行ってファンサが欲しいって意味は全く含まれてないわけですよ。松島聡がステージに立つ姿が見たいっていうただそれだけで私は「コンサートに行きたい」って思ってて。あ、ジャニーズwestでもそうだなってやっと気づきまして。そもそもなんでコンサートに行きだしたかって言ったら、重岡大毅ジャニーズwestの"今"が今見たいから行ってるわけじゃないですか。それをやれ団扇だのファンサだの無視されただの、そこを基準に置いてる人をどうこう言うつもりはまーったくないんですけど、そういう楽しみ方じゃなくて、ジャニーズwestが時間かけて作ってくれたステージを素直に楽しんだ方が楽しい時間を過ごせるんじゃないの?って思えてきて。自分の中で悶々と考えてたけど、やっぱり私らしい楽しみ方はこれだろう、と。
今回は特に人生で初めて初日に入ることができるので、構成とかだれも知らないわけですよ。そこにいる1万5千人くらい??と一つずつ知っていって、驚きとか興奮とか分け合えるんですよ。めっちゃ楽しくないですか??ファンサなんてもらえたらラッキーだなぁって思っとこ!ツアー名もラッキー7だしね!(?)
まあとにかく、このコンサート前の今、そう思えたことで今回はファンサなんて気にせず全力で楽しめそうです。私は彼らのパワーを自分の明日へのパワーに変えるべくコンサートに行ってきます!待ってろ、ジャニーズwest!!!


私の今日の何時間かの気持ちの変動を書いてたら特に何があるわけでもないのにすごく長くなってしまいました(笑)しかも最終的な結論が6月の記事と一緒っていう(笑)もしここまで読んでくださった方いたらお付き合いいただきありがとうございました。