キラキラあなたが眩しくて

ジャニーズwestが好きなポエマーおばけ

ラウンドワンのデュアルモニタールーム行ってみたよってはなし



ジャニヲタの中で話題となっているデュアルモニタールームに行ってきました!
だい〜ぶ前から気になっていたのですが、近くにどこにあるのかがわからず行くのを先延ばしにしてました。でも今回はどうしても行ってみたい!とのことでいろんなところに電話して距離やお金とも相談して行ってきました。どなたかの参考になれば、と思い書かせていただきます。


まず初めに、私が今回行ったのはラウンドワンのDVD&Blu-ray鑑賞ルームf:id:westJ:20160314090359j:image

デュアルモニタールームという名こそついてませんが、100インチの中々の迫力の大画面で見ることができました。私は魂映像などは全てBlu-rayで揃えているのでBlu-rayで、と一応予約時にお願いしました。どちらでもいけるのがいいですよね!!
でもこの部屋がないラウンドワンもあるみたいなのでネットで確認して、予約を取ってから行くことをおすすめします。


見え方はこんな感じf:id:westJ:20160314094944j:imagef:id:westJ:20160314095004j:imagef:id:westJ:20160314095029j:image

画面があるんじゃなくて、壁に映し出されてる感じ!2面あるしすごいテンションあがります。


今回はめぇ魂と2013年の少クラを中心に見ました!ダビングした少クラはお友達が持ってきてくれたんだけど、ダビングも見れるって強いな!って思いました〜関西Jr.の頃の曲とかも大画面でみれてかなり楽しかった!!!!


f:id:westJ:20160314095157j:image

こんなこともして遊んだりもして...
このソファ(めっちゃ固い)の上にスクリーンがあるからスクリーンを見るたびに団扇も見えるというなんとも異様な空間でした。いや、めっちゃ楽しいんだけど。


ただ、こちらのお部屋、私たちが行った店舗では受け付けに並んでるところから中の映像がちらりと見えてしまう場所にあってですね...完全に受け付け待ってる人に指差されてるんだろうなぁなんて言いながら見てました(笑)でもそんなことは気にせず、自分たちの部屋かのようにくつろぎましたけどね!!!


今回ラウンドワンでカラオケを利用することすら初めてだったので、仕組みがよくわかってなかったんですが(いつも行くときはジャンカラ)入った時間によってフリータイムの値段が変わってくるのね!!ってことがわかりました。だからゆうたら朝から行って、お昼もカラオケ内で食べて、そのまましばらく居座り続けるのが楽しい過ごし方かなぁって思います。ただし、フリータイムだと4時間保証なのかな?だから次にその部屋を使いたい人が来たら、4時間以降はいつ追い出されるかびくびくしなきゃならないってことだと思います(多分)


とにかく、このお部屋とっても楽しかったし、ヲタ会とか、自担の誕生日会とかここでしたら絶対楽しいなって思ったので!ぜひ!(ラウンドワンの回し者じゃないよ!)
私もパリピポが発売されたらまた行こうね〜と友達と約束しました!(いつになるやら...)