キラキラあなたが眩しくて

ジャニーズwestが好きなポエマーおばけ

アイドルのもつ物語性がすき



アイドルの持つ物語性が好きだ。
ジャニヲタになって4年ほど経つのですが、未だかつて私がここまで長続きした趣味はないのです。なんでだろうとずっと不思議に思っていました。考えて考えて考えて、よくやく気付きました。「あ、私ってアイドルが持つ物語性が好きなんだな」って。


もともと小さい頃からドラマが好きで、私が初めてドラマをちゃんと見たのはたぶん花より男子野ブタをプロデュース。もうその時点で後にジャニヲタになることは決まっていたのかな?と思うほどの語り継がれるジャニーズ代表作をかろうじてリアタイして見ていました。その後も1週間毎日ドラマを見ていた時期もあって、お話がものすごく好きでした。
小説を読むにしても短編よりも長編が好きで、長編は長編でも、何巻も続いてるやつが好きなのです。そのキャラクターたちの続きをずっとずっと見てたいから、シリーズ物はほんとに最後まで読み漁ります。


そうゆう意味では、アイドルって終わらないドラマなんですよね。人様の人生をドラマなんて言ったらだめかもしれないですけど。永遠に続くドラマを見ているように感じるんです。先がどうなるかわからないドラマで、彼らが上に上にどんどんステージアップするところを感じられて、それをリアルタイムで追えて、私はそんなアイドルの持つ物語性が大好きです。

どんなに長く続くドラマでも、どんなに長く続く本でも漫画でもアニメでも、いつか終わりが来てしまう。でも彼らは終わらないし、成長し続けるし、いつまでもファンに夢を見させ続けてくれる。そんなところがアイドルヲタクをしてて「最高だなぁ」って思うんです。


最近ジャニーズwestが個人の仕事をたくさんしていて、その度に、1つドラマや映画が決まるたび、1つ舞台が決まるたびに、自担であろうがなかろうが関係なく大喜びしてる自分がいて、いつまでたってもこんな気持ちを忘れたくないなって思うんです。
きっとこれからも彼らは1歩ずつ階段を上っていくと思うのです。全国レギュラーの冠番組が決まったり、ゴールデンで誰かが主演でドラマにでてり、グループでCMにでたり、ドーム公演もしてドームツアーもしたり、紅白にもでたり...
そんな彼らと同じ時間に生きてて、彼らの物語を覗き見させてもらえてることにとっても感謝してます。私の生きる糧になってくれてありがとう。今日もジャニーズwestに生かされてます。これからもずっとわくわくする物語を見させてね