キラキラあなたが眩しくて

ジャニーズwestが好きなポエマーおばけ

受験生ジャニヲタの応援スタンス



ジャニヲタのはてなブログを読み漁っていたら、応援スタンスついて書いてる方が多くいて、「おもしろそう!」と思い参加させてもらうことにしました。自分に対して受験生なんだからいい加減「こうしろよ」って意味も込めて書きます。


デビューの半年ほど前から担当を名乗り、デビュー当時からずっと応援しております。夢は重岡大毅主演の舞台を見に行くことと、ジャニーズwestの東京ドーム公演に行くことです。今は溺れるナイフを楽しみに日々生きてます。
【好き】SexyZone、NEWS
セクゾは元担。デビュー後〜KQJあたりまで担当でしたがその後担降り*1
NEWSは加藤シゲアキ大先生がすごく好きで変ラボは毎週見てます*2。あとDIAMONDと美恋魂と10周年のやつは見た。NEWSは曲も好きでジャニーズwestの次にNEWSの曲聞いてると思う。*3


【私の基本情報】
現在大学受験生 
関西在住なので現場は全て関西。
1ヶ月ほど前まで部活をしておりバイト経験なしの今は塾通い貧乏高校生。
関西Jrのあけおめ魂とセクゾのファンミに1人で行ったことがあるので1人参戦は特に気にしない。でも基本お友達と2人で行くことが多い。


【雑誌を買う基準】
中学生の頃はお小遣い3000円のくせして、毎月5冊のドル誌を買っていた(赤字)だけど、最近はほとんど買わなくなった。自担のビジュが最高に良いドル誌と、映画誌はその映画に出た記念として1冊は買うようにしている。ただしもう受験生なのでドル誌は基本的には買わないように(見ないように)しようと思ってて、溺れるナイフの時期になったら映画誌を少し買おうとだけ思ってる。そもそも最近本屋に行く時間がない。


【CDを買う基準】
CDは基本的に初回盤全て買う。通常は買わない。アルバムも初回だけだけど、今後初回が複数形態でたらどうしようかなって思っております。地元にCDショップがないためもっぱらタワレコオンラインのセブンイレブン受け取りを利用してます。あれはほんとに便利なのでおすすめ。


【映像作品を買う基準】
コンサートDVDは基本的にBlu-rayで初回限定版をまたまたタワレコオンラインで購入します。メイキングが大好物だから本編よりメイキングを再生してることの方が多いかも。自担の出ていたドラマや映画は買ったことはありませんが、溺れるナイフは多分買うと思う。ごめんね青春は買いたかったけど、ドラマは高いからバイトしてない貧乏学生には無理でした...。でもあれは本当に好きだからお金に余裕ができたら買うかもしれない。


【現場に行く基準】
ジャニーズwestのコンサートには絶対いく。今まで一番行って3回までだったけど、無事受験が合格して大学生になれたらもっと行きたい。遠征は稼ぐようになってから、自分のお金で、と決めてるのでまだしたことはありません*4。今は引退しましたが、部活をやっていた時は結構休んで行ってて、予定が1週間くらい前にならないとわからないような部活だったので、コンサートの日の予定を顧問に聞くのに必死でしたw*5大学生になったらバイトして絶対遠征する!ってきめてる。あと大学生になったらSexyZoneとNEWSのコンサートに行きたい!SexyZoneは2年ほど前までは担当としていってたんだけど、降りてから行けてないからまた行ってみたいって思ってる。



【グッズを買う基準】
基本的に絶対買うのが団扇とペンライトとパンフレット。あとはビジュの良さで決めます。小物系は普段使いできそうなら買うけど、無理そうなら諦めます。今はパリピポの鏡を持ち歩いてて、たまに友達に見つかり若干ひかれます。NEWSとかKAT-TUNのグッズがオシャレだなぁと思うから、ジャニーズwestもnotヲタばれくらいオシャレなやつもだしてほしい!照史くん頼んだ!*6*7


【ジャニショで写真を買う基準】
自担のものをビジュかいいものだけ選んで買います。全買いはしません。ソロよりもコンビとかで写ってるものの方が買ってるかも...。あとは他メンのソロも買ったりしますし、メンバーの集合は絶対1枚は買います。ただこの前発売された逆転winnerのは買いに行けてなくて、受験が終わったらにしようと思ってます。まだまだだなぁ...。


【録画する基準】
基本担当Gメンバーがでてるものはだいたい録画するけど、ほとんどワイプ出演の場合はTwitterの動画見て満足して消す場合が多い。ドラマも見るけど、自担じゃなかったら消す。自担のでてたドラマはダビングします*8。今まではいっぱい好き放題録画してたけど、受験生だし、テレビ見たらその分勉強できないし、編集する時間もないから残量なくなるし...ってことで、今まで録っていたモモコのオーソレみーよ(しげ)、まいじゃに、ちちんぷいぷい(淳太)、その他普通に好きなバラエティ等の毎週録画を取りやめて、普段録画するものの画質も落としました。どうしても少クラの画質だけは落とせないなと思ったので、少クラだけは最高画質で録画してます。そのかわり録画機の中に残っていたダビングしようと思っていたサムライ先生とようこそ我が家へを消しました。その他覚悟を決めていろいろ消したらだいぶ残量が増えたので、今年は持つかな〜とは思っています。*9
あと受験生として勉強時間を確保するためにドラマや少クラは絶対リアタイしないと決めました。ゆるヲタな受験生になれたらいいんですけどね、、、。



こんなかんじで応援スタンスをつらつらと書いてみましたが、受験生要素がほとんどなかった。そもそもこれ書いてる暇あったら勉強しろって言葉が聞こえてきそう🙉🙉*10受験生になってもジャニヲタ諦められないあたりが私のこれからを表してる気がして怖いです...
【結論】真面目に勉強します。


*1:当時は中島健人担でしたが、今は松島聡ちゃんが好き♡

*2:今日お昼ご飯食べながらこの前のシゲの卵の回見てたらだんだん食欲がなくなって困った

*3:特に好きなのがエンドレスサマーと2/130000000の奇跡。歌詞が天才だと思う

*4:ちなみに普段のコンサート代は貯金から出てるのでどんどん貯金なくなっていってやばい

*5:今度も塾休んでわくわく学校に行こうと思ってるクズです

*6:ジャニーズwestも私が応援してた頃のセクゾに比べれば何倍も可愛いけど

*7:ごめんセクゾ

*8:ごめんね青春はちゃんとダビングしたつもりが最後の2話がディスクに入ってなくて、本気で泣きそうだったのでそれ以来そのディスク見れてません

*9:今までは残量だいたい数時間だったのに、今は400時間くらいある

*10:今から塾なので許してください