キラキラあなたが眩しくて

ジャニーズwestが好きなポエマーおばけ

モモコのオーソレみーよ!観覧レポ

 

 

それは11月某日。バイト終わりにふとメールを開いたときのことでした。

 

モモコのオーソレみーよ番組協力当選

 

いやぁ当たると思ってなかったのでびっくりびっくり!そもそも申し込んでたことすら若干忘れてました。ほんとに当たるんですね、、、。

私が当たったのはFC枠だったのですが、調べてみたらFC枠って10人くらいしか当たらないみたいで、またまたびっくり(笑)運使い切ったなぁあと思いました!

 

んで持って今回は、モモコのオーソレみーよの番組協力がどんなかんじだったか書き留めたいと思います。2ヶ月も前のことを書いてるのは、放送が年始1発目だったからです。これについて書いてる人も少なくて、当たった時情報量少なくてパニクったので、書きとめます!どなたかの心の準備に役立てれば嬉しいです☺︎

 

まず、当選メールが届いたのがいつだったか、、、、残念ながら12月初めに機種変してしまって、当選メールもなければ、LINEの履歴すら残ってなくて、、、いつ当たったのか覚えてないんですけど、2週間くらい前だった気がします。とりあえず参加承諾のボタン?みたいなのを押すんですけど、ほんとにおしたか不安すぎて2回くらいやった気がします(笑)ちゃんと「いまから参加承諾するぞーー」って思ってやらないと、自分の記憶力不安すぎて震えるので意気込んでから押してください(笑)

 

必要なものはメールに書いて送られてきますが、身分証明書と、未成年は参加承諾書。あと当選メールかな?あんまり覚えてないですけど、身分証明書も当選メールもちゃんと持っていきましたが、まったく確認されなかったので、拍子抜けしました。未成年の参加承諾書だけはしっかり回収されたので、未成年は持って行こうな!!私自分が未成年の感覚がなさすぎて完全に忘れるところだったんですけど(笑)前日の夜に適当にコピー用紙切って、ぱぱって書いて持っていってよかったです、、、!!!なんか紙のサイズ指定されてますけど、私ともう1人参加承諾書提出した方の紙のサイズが違ったから(どっちが間違ってるかわかりませんw)あんまり神経質にならなくて良いと思います。多分。こう見ると基本的にゆるいですね、、。

 

当日ですが、その日1日に何回分かの収録をするみたいで、私は真ん中かな?だから前に収録してた方がブワーって出てくる中ドキドキしながら並びました。待ち合わせ時間には、そんなに早く行ってもすることがないので、少し前くらいでいいと思います。一般枠(局枠)とFC枠で列を分けて並ぶんですけど、ちゃんとスタッフの方が言ってくれるので安心してください!そしてそこでメールに書かれてる番号順に並びます。てかFC枠まじで人少なすぎてびっくり、、、。全体では50人ほどいたと思います。FC枠の方はだいたい1人で、一般枠は複数人で来てる人が多いイメージでした。ちなみに私も1人です(笑)1人の方が当たりやすいのかなぁ。でも一般枠だと4人できてる方もいたので、当たるのか!と思いました。その後FC枠から通されて、おっきいエレベータにのります。そしてスタジオ裏の一角に荷物を置くんですけど、携帯以外の貴重品と必要なものだけ持っていいよって言われたのでとりあえず財布とハンカチを持って行きましたが、まあハンカチの役目は特になかったです(笑)

 

そしてお待ちかね、席に案内されます。私は一桁前半番だったので、最前。FC枠はたぶん最前だと思います。近すぎてびっくりでした....。となりの方と緊張しますねって話をしてドキドキしながら出演者が来るのを待ちます。その前に前説で芸人さんがきました!緊張しててうまく笑えなくて申し訳ない!あの距離感は緊張します、、、。でも良い感じに盛り上げてくださって、出演者の方々が出て来て、ようやくしげがでてきて、可愛くてみんな「ひゃ〜!」って感じ。にっこにこのしげちゃんに癒されました。だがしかしここで問題発生。カメラの真後ろだったせいで、まああああしげが見えない(笑)しげを撮るカメラさんの真後ろだったみたいなので、カメラに映るしげおかくんを途中まで見てました(笑)でも大丈夫。VTRが終わったらカメラ移動します!!ずっとそこにカメラがあるわけじゃないから、あとで見えるから泣かないでね!!VTR中も自由に大きな笑い声で笑うしげちゃんが可愛くて可愛くて、でもスタジオでわちゃわちゃお話ししてるしげちゃんもすごく可愛かった!語彙力がないのは、観覧後にメモしてたメモが機種変でぶっ飛んだからです(笑)関係ないけど、機種変してバックアップしてたのに、大切なメモだけ突然消えるからみんなスクショとっときなな、、、。(関係ない)話は戻りますが、そんなかんじで進んでいきます。ほんとに楽しいんだろうなぁって思ったし、最後にシェフとモモコさんが料理を作ってる時、隣に座ってるヘレンさんとおしゃべりしてたり、可愛がってもらってるんだろうなぁって伝わってきて嬉しかったです。そしてそして、番組収録が終わった後、ちょうどシングル発売前だったので番宣の時間があって、そーーーれがもーーーー可愛くて!!!!!しかもスタジオセットのさらに前に来るから近すぎて(笑)びびりました。紙芝居番宣みたいなのをしてるんですけど、何回やってもめくる方向が逆でバタバタ。ツッコまれてました。モモコさん達皆さんに見守られてて、ほんとに可愛かったです、、。ごめんなさい語彙力がなくて、、。でもほんとにただただかわいかったです!私も今まで何回か応募してて、たまたま今回当たったので、いつかは当たる!と思ってみんな諦めずがんばろう!わたしは、とりあえず暇な大学生の間に、いつでも授業をとんでド平日に番協にいけるうちにまた行けたらいいなぁと思ってます!(笑)

たのしかった!!!!!!!

 

f:id:westJ:20180116124749j:image