キラキラあなたが眩しくて

ジャニーズwestが好きなポエマーおばけ

やっぱりジャニーズwestは愛おしい



約1年越しに発売されました。ジャニーズwest1stツアーパリピポ!実際に大阪と神戸の2公演入らせてもらったんですが、忘れてたこととかいろいろ思い出して、「あぁやっぱパリピポってめっちゃ楽しいコンサートやったなぁ」ってことを再確認しました。DVDだけでも楽しいってすごい。


私はコンサート中はひたすら双眼鏡で自担を追ってる地蔵タイプなので、みんなのダンスや表情を見るのがすごく好きでして、DVDだと自担だけを見ることは不可能ですけど、コンサート中は目が足りなくて追えない他メンの表情やダンスやちょっとした仕草や絡みなども見れて、あぁやっぱジャニーズwest愛おしいなぁと思いました。ひとりひとり思ったことがあって、書き留めておきたいと思ったのでここに書こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

(注)中の人は重岡担ですが、他メンのこともひたすら好きと言っています。それがあまり見たくない方はUターンでお願いします、!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは淳太くん。
ドキュメンタリーのセトリとかOP映像とかもぜんぶ淳太くん中心でやってるシーンを見て、やっぱこの人すごいなぁって思いました。パリピポに入った時、絶対1曲めはパリピポアンセムでくると思ってたのに、まさかの青春ウォーでとってもびっくりした記憶があるけど、結果すごいいい裏切り方で、やっぱ淳太くんのセトリは信頼できるって思ったの思い出した。他にもキミコイの薔薇を白に変えたりとか、よく気がつくなぁって。ほんとにジャニーズwestのブレインだなってゆうのを再実感(笑)でもそんなブレイン中間さんは、青春ウォーで誰よりもおしりをふるんですよね。これほんとジュニアの頃から思ってたけど、淳太くん手を上で左右に振る動きがあると、手と同じくらいおしりもふっちゃうんですよね。引きで見るとあきらかに1人だけ動きが大きくてすっごい可愛い。あぁそんな最年長が大好きだって思いました。あとボブの髪型が美しすぎて、見ながら「あぁ淳太くん美しい...」って思わず呟いてた。さすがお淳太様です。


次は照史くん。
重岡担的照史くんへの感謝ポイントがあって、しげがわけわかんないふざけ方をしてる時に、いっつも構ってくれるのが照史くんなんですよ。ドキュメンタリーの「よ!!」ってゆう謎の絡みも、照史くんは優しく付き合ってあげてたし、その後も「なんやあいつ」って思わんと「多分あの子うちのチームじゃないと思う」ってカメラに向かって言ってくれて、そのフォローがないと完全におかしい子だから、照史くんありがとう、、、ってすごい思ってた。そのあとのカットのダンス練習してるのに頭にタオル?巻きつけてるのとか、あれで照史くんが反応してくれなかったら、誰にも気づかれずにそっとタオルとってたんだろうなって思ったら、ほんとにありがとううううってなりますよね。あとドキュメンタリーの衣装合わせのシーンで実は細い(?)的な主張してた時に「やのにさ、みんな親方親方言ってきて、ほんま意味わからんかったし!ははっー!」って笑ってるところめっちゃ可愛いなって思った。なんかの動物に似てるなって思ったけど的確な単語が出てこない。本編ではToxic loveの「いぇーーーーふぅううううーーー」って歌ってるシーン(伝われ)が帝王感がしてすごく好きです。照史くんの力強い歌い方すごい好き。あ、もちろんMCでいじられまくってる照史くんも大好きだよ。


次に濵ちゃん。
ドキュメンタリー見てて、へぇそうなんだって思ったのが濵ちゃんが「踊ってる時は誰よりもかっこいいと思ってやってる」って言ったこと。逆転winnerの撮影でもかっこつけるのが苦手だって散々言ってたのに、実はそう思ってる濵ちゃん可愛いなぁって思ったし、実際踊ってる濵ちゃんは本当にかっこいいなって思った。あと私は濵ちゃんの歌声がすごい好きで、アレンジもほんとに好きで、そこがやっぱはまだたかひろ最高だよ!ってなるポイント。濵ちゃんの優しさが溢れてる歌声だなぁって毎回思う。ドキュメンタリーでもほんとにうちの大毅がごめんやで...って言いたくなる絡みをされてて(笑)それに付き合ってくれてる濵ちゃんにただただありがとうだったし、ただの兄弟にしか見えないこの2人の絡みが大好物だからJEたんにもありがとうってなりました🙏


お次は神ちゃん。
今回のDVD見ててすっごい思ったのが、「神ちゃん顔可愛すぎない?」ってこと。いや、ずっと可愛いのは知ってるし、天使だってことも理解してたけど、このパリピポでの神ちゃんの可愛さが異常だった。顔が可愛すぎたし、笑顔なんて本気で天使だ...って思った。なのにかっこいいなんてほんとずるい。特に好きなのがパリマニの最初のレーザーをだす神山氏。実際自分が入った時はパリマニのイントロだけで大興奮してて多分ちゃんと見てなかったんだと思うあの部分(もしくはオーラスだけやった?)の帝王神山のかっこよさ偉大だった。軽率に好きってなったよね。今まではwestのセンターはしげが1番しっくりくるなぁって思ってたけど、パリマニのイントロの神ちゃんセンターのフォーメーション?がすっごいかっこよくて、westの新たな魅力発見してしまったって思った。とにかく神ちゃんは可愛くてかっこよくて下界に降りてきた天使だった。あとドキュメンタリーで「絶対煽る」って言ってた神ちゃんが本編で煽ってる姿みて「神ちゃん立派...!!」って謎の親心?みたいなもの目覚めた。とにかく最高!ほんと神ちゃん好きだーーーーー。


次に流星。
流星といえばパリマニの「what?」でしょ!私これ初めて見たとき、「これにチケット代全部払うわー!」って言ってました(重岡担)それくらい生で見て、わわわってなった部分だし、このDVDでももんのすごく期待してたんだけど、期待を裏切らないwhatにやられた。whatのあとのちょっと口角上げるのたまらんかっこいい。顔がかっこよすぎるからたぶん流星は人間じゃない()あそこだけをvineでひたすら見てたらいつのまにか流星担になってそうで怖いからやめました。恐ろしい破壊力。あとToxic loveの最初の英語でなんちゃら言ってるところもくっそかっこいい。やべええええあ!ってテンション上がる。あそこは流星が適任。もうめっちゃ最高大好きでした。ドキュメンタリーでいったら流星の私服がもうなんかツボすぎるかっこよさでやばかった。THE 流星みたいな。なんか流星のイメージそのまんまで「あぁかっこいい」って気付いたら言ってしまうかっこよさ。さっきからかっこいいしか言ってないけど、ほんと私ただの流星の顔ファンだから。いやもちろん全部含めた藤井流星超好きだけど、とにかく最高だった。あー好きだ。


次は小瀧。
小瀧はね、ドキュメンタリーでダンスすごい頑張ってるアピールしてて可愛いなぁって思ったし、その前の1発めぇ(略)の時は高校3年生で、卒業できるか怪しくて多分リハの時とかはそこまで全力で臨めなかったんだろうね。それが悔しかったから次は頑張ろうって思ってやってるのかなぁって思ったら、ほんとにかっこいいなぁって思った。マンボで小道具を使うか使わないかの話のときも、リハやって通したときに「小道具でちょけた方がお客さんは楽しんでくれるんじゃないか」って考えて提案したのが、なんか成長してる〜〜〜みたいな感じした。いや1発めぇのときもそうやったんかもしれんけど、きっとパリピポでもっと積極的に自分からコンサートよくしていこう、自分たちで作っていこうって意識が高くなったんかなぁと思いました。本編では小瀧って以外とおいしいところ歌ってたりするんよね。でもそこをバチっと決めてくる。それがすごくかっこよかった。


そしてそして、最後にしげおかくん。
我が自担しげ。ああほんとにかっこよかった。見てる途中何回も「なんでこの人はこんなに幸せそうな笑い方をするんだろう?」って本気で思ってた。前々からずっと私はしげの笑顔は周りを幸せにする笑顔だって言ってるんだけど、パリピポの笑顔は周りを幸せにするのはもちろんだけど、しげ自身が今世界で1番幸せ!みたいな顔して笑ってるのが印象的だった。青春ウォーからすでにもう幸せそうなんよね。アイドルやってるのが心底楽しい!みたいに笑ってくれて、やっぱ私しげの担当で良かったなぁなんて心の心の底から思った。ほんとにキラキラしてて、汗さえも光の粒かな?ってくらい眩しかった。私の自担世界一最強だよ!って言いふらしたいくらい最高で大好きだなってなんだか改めて思いました。パリマニは私がしげのあの衣装が好きなのもあって、とにかく最高だった。ダンスもめっちゃかっこいいし、ほんとに大好きなんだけど、そのあとのfor now〜で一瞬で笑顔になるのがすごい素敵だなぁって思ってて。あんなに踊ったあと絶対疲れてるはずなのに、すっごい自然に笑ってるのが「あぁ楽しいんだろうな」って見てて幸せな気持ちになった。これこそが多分ドキュメンタリーでしげが言ってた「生きてる」って感じるゾーンなのかなぁなんて思った。あとキミコイも好き。私コンサートに入ったときからキミコイのしげの表情をひたすら双眼鏡で覗くの好きだったな〜って思い出した(笑)これもまたいい表情してるんですよ。あ、ドキュメンタリーも可愛いの宝庫だった。とにかくダンス練習シーンが大好物だから真剣な顔して頑張って覚えてるしげおかくん最高すぎたし、小学生かな?みたいなテンションのしげも最高だった。そのあと「リハの俺はあかんですね...」って言うの可愛すぎる(笑)でもそうやってふざけても相手してくれるメンバーがいて良かったねってほっこりした気分になりました。濵ちゃんに弟みたいに引っ付き回す姿も、照史くんの背中ペチンッてやってるのも、小瀧の上に乗ってるのも、淳太くんに抱きつくのも、全部全部可愛かった。メンバー大好きなしげがほんとに可愛かった。あ、あと何と言っても最後の挨拶ですよね。私はほんとにしげの言葉が大好きで、たまらないんですけど、今回もとっても素敵な挨拶をしてて、やっぱりいいなぁと思いました。私はジャニーズwestにほんとに力もらってるし、ジャニーズwestに生かされてると思ってるから、何年たっても応援してるよ!って気持ちでうんうん言いながら聞いてました。うん、やっぱしげ最高で大好きだ。


全員書いてたらものすんごく長くなってしまいましたが、全員に言いたいことがあって、ほんとにこの7人好きだなぁって思うコンサートでした。スタッフさんにも愛されてて、ドキュメンタリーのさいごのところなんかほんとに泣きそうだった。素敵な方々とお仕事してるんだなぁと思ったらこっちまで嬉しくなりました。
パリピポ自体はほんとに休む暇のないコンサートだなぁと入ったときからずっと思っていて、魅了されるステージばかりで、2年目の勢いのあるジャニーズwestにふさわしい、とってもらしいコンサートだった。とにかくジャニーズwestのファンで良かったなぁって改めて思っちゃった。正直、いつかジャニーズwest飽きちゃうときが来るのかなぁなんて思うけど、今は、これから10年先もジャニーズwest好きでいたいって思ってる。ずっとついていくなんて不確定なこと言えないけど、心からずっとついていきたいとは思ってるから、パリピポを超えるライブをこれからも何回も見せてくれるって信じてます。とりあえず年内にラキセ発売待ってますJEたん!