キラキラあなたが眩しくて

ジャニーズwestが好きなポエマーおばけ

あなたにとってファンとは? ───────" 夢 "

 

 

「あなたにとってファンとは?」

 

ジャニーズの方々はよくされる質問なのではないかと思う。ファンはアイドルにとって大切な存在でありたい、だからこそ大切だと言葉にして言ってくれることで満足する。それが本心かどうかはわからない。でも大切だと言ってくれたら誰だって嬉しい。

 

普通そうだと思う。「大切だ」「いなくてはならない存在だ」そうゆうふうに表現すると思う。それがわかりやすく"大事"にしてることが伝わる。私もそうやって言ってくれるとすごく嬉しかった。

 

でも私の自担は違った。

私の自担、重岡大毅は「あなたにとってファンとは?」と聞かれた時に「夢」と答えた。

 

当初私はその答えに全く納得がいかなかった。夢なんて曖昧な言葉でファンを表して、一体何が言いたいんだ?他のメンバーはもっとわかりやすく"大切だ"と言葉にしてくれているのに、どうして自担はこうなんだ、と。

 

彼の思っている気持ちは彼にしかわからないし、他の方はこうゆうふうには思っていないかも知らないが、私は彼はファンのことはそんなに大事ではないのかなぁと思っていた。彼にとってはファンは二の次とゆうか、彼は自分がやりたいことをやり、あくまで自分の道を突き進む人だから。前に担当をしてた人はやたらと愛を伝えてくれる人だった。それはそれでどうかと思って降りた部分もあるが、今度好きになった人は全く愛を伝えてくれない。エゴだとはわかっていてもファンにとって応援している見返りみたいなものを求めてしまうのはある種仕方ないことだと思う。それを彼はあまりしてくれない。当時はそれはそれでしょうがないと割り切っていた。

 

 

2016年12月25日。私はジャニーズWESTの初ドーム公演に足を運んだ。彼らの夢だったドーム公演がついに叶った舞台。おっきな会場を埋め尽くすファンの数、いつも以上にキラキラした顔で踊る7人の姿、メンバーカラーにコロコロと変わるペンライト、その景色を見て私は重岡大毅が言っていたあの言葉を思い出した。

 

「あなたにとってファンとは?」

───────夢

 

彼の夢とはアイドルとして、ジャニーズWESTとしててっぺんにいくこと、そのためにはファンは欠かせない存在。ファンがいるから自分の夢は叶えられる。だからファンこそが彼のなのだ、と・・・。

 

 

ああなるほどなぁと思った。ファンは夢。こんなに素敵な言葉は他にはないんじゃないかと思えた。どんなに大切だと、大事だと伝えられるより、夢と言ってもらえる私達ファンはなんて幸せなんだろうと、私はあの景色を見て思ったのです。

だってあの景色は私達がいなかったら彼らは見ることができなかったんだから。

彼らの夢を手伝うことが私達にはできるのだから。

 

 

私は重岡大毅が大好きです。ジャニーズWESTが大好きです。ただただ会いたい、見て欲しい、レスポンスが欲しい、それだけじゃなくて、それを超えて、彼らが夢を叶える姿を一緒に見ることができることを幸せに思います。

 

 

私はあの日の京セラドーム公演が今までのライブで1番大好きです。セトリやみんなの笑顔、ダンス、その全てが最高だったと思うけれど、私がどうしても忘れられないのは、会場のファンのみんなの手によって変化するペンライトです。あの景色を見た時に、彼らを応援してきてよかったと心から思えた気がします。

ジャニーズWESTになってくれてありがとう。

応援させてくれてありがとう。

私達に夢を叶える手伝いをさせてくれてありがとう。

夢を叶える瞬間を見してくれてありがとう....。

 

 

 

そんな彼らの夢が詰まった初ドーム公演24から感謝届けます、は5月24日発売です。ぜひ彼らの夢が叶った瞬間を見てください。

 

 

f:id:westJ:20170517232054j:image